読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

思いつくまま、そのまま、ありのまま:メモ・付箋ノート

なんだかなあ=と思うことは一杯あるけど、文字にするのは中々難しい。まあ、仕方ないかも・・・。

寒くなってきたけど、もう、扇風機は要らないよね。

寒くなってきた。

いよいよ、また、冬がやってくるんだな。

嫌だね。

わたしゃぁ、寒いのが苦手だよ、とほほ。

まあ、暑いのも苦手なんだけどね。

かといって、体が弱いわけではないんだよ。

これでも、毎日、ロードレーサーで早朝、サイクリングで適当な距離を走っているからね。

しかも、私んちの周囲は坂道が多くてね。行きはよいよい、帰りは怖い。

行きもね、急な坂道を下らないいけないから、自転車のブレーキが以前、片効きのまま乗っていたら、前ブレーキだけで強く握ったらね。

あらまぁ、自転車の前輪がロックしちゃってさ。

そんでもって、

これは、ちょっと信じられないかもしれなけどね。

そのまま、転げ落ちる坂道を一回転、空中でね。

その時は、瞬間的に、ぐるっと回る景色を非日常的な危機的な状況の中で、目まぐるしく、記憶が一生分駆け巡る感じだったよ。

 

「もう、これで確実に死ぬんだ」って思った。

大げさかもしれないけどね。

 

しかし、軌跡が起こったのよ。

 

神様が降りてきてくれたんだろうか?

 

それとも、仏様のお計らいなのか?

 

なんと、自転車のハンドルを握ったまま、空中で一回転して、見事に下り坂を着地したんのよ。

そのまま、スピードを落としながらなんとか、立て直して見事に横滑りしながら緊急停止。

 

おーっ!

 

命拾いした;っのよね。

 

あえ?

なんで、自転車で命拾いの話になんだ?

 

そう、そう、体力に自信があるのは、毎日、自転車に乗って鍛えているっていうことを言いたかったわけ。

 

暑いのも寒いのも嫌いなので、今の時期がぎりぎり何とか、居心地よく暮らしていける。

 

もう紅葉も始まってきてる。

 

なんだかいやだな。